梅雨まっさかり

もう青空をどれくらい拝んでないでしょうか。

遮光ネットも一旦回収させて頂きました。

f:id:ballon85:20200710222336j:image

 

f:id:ballon85:20200710222409j:image

↑自作バスケット(バンダの根がどんどん伸びてるので慌てて作った)

10mmの角材をノコで正確に切るのは結構難しく

長さが揃わず、穴の位置がずれて、1個目はガタガタになってしまいました。

f:id:ballon85:20200710222547j:image

なので、我流で治具を作ってみました。

それでも微妙に長さズレてて、何でだよっと思いましたが。。

 

最近インスタグラムを始めてみて、ランやビカクシダ関連など色々勝手にフォローさせてもらいました。

インスタを見ながら、、

ボタニカルアートやってみたい…」と思って家にあった水彩絵具を引っ張り出し描いたのがコレ。

f:id:ballon85:20200710223041j:image

途中で気力体力集中力すべてなくなって、胞子葉は放棄した。笑

写真で見るとそれっぽく描けてるところもあるんだけど

実物はかなりショボい。。。

 

ボタニカルアートちょっと始めてみようかなと思った一日でした。