遮光ネット設置

引越し後、最初の夏。

様子を見ながら夏越しの準備をしています。

梅雨が明けたら取り掛かろうと思っていた遮光ネット。

すでに設置してしまいました。

晴れた日は日差しが強いので。

f:id:ballon85:20200617074652j:image

東寄りのベランダなので、直接日光が当たるのは午前中のわずかな時間。

それを遮りつつ必要な光は入れたかったので寒冷紗にしました。

園芸用の寒冷紗ではなく、画材店で買った寒冷紗(日本画とかに使うらしい)。安かったから。

2枚重ねているので遮光率10〜20%はあると思うのだけど、どうだろうか。

f:id:ballon85:20200617075055j:image

 

f:id:ballon85:20200617075107j:image

リナリア  ボニーの鉢植えを解体して、卓上タイプ?も作ってみました。

他に根塊だけのものも2個取れたので、水苔に包んで芽が出てくるのを待ちます。