少しずつ春が

f:id:ballon85:20200222202307j:image

公園の梅が咲き始めています。

 

f:id:ballon85:20200222202349j:image

オオタニワタリは暖房のない部屋の窓際で冬を越しました。

暖冬だったせいかまったく問題なし。

 

f:id:ballon85:20200222202548j:image

アガベ アテナータの小さい苗はチリチリになりながらなんとか乗り切ったようです。

 

f:id:ballon85:20200222202733j:image

パンダガジュマル は葉がほとんど落ちて。。

これは後で分かったのですが、原因は寒さではなく、

購入時、大量の固形肥料があったためだと思います。

化粧石をどかすまで肥料があることに気づきませんでした。

枯れる寸前まで行ったので、まだ寒い3月頃にダメ元で急遽植え替え。肥料を水で洗い流して植え付け。

もうダメかなと思ったけれど、5月頃に新芽が伸びてきました!