神代植物公園

神代植物公園へ行ってきました。

 

子供を連れてだったので写真もわずかな隙をみて撮る、といった感じでしたが

5歳児は退屈するどころか、何にでも興味関心があるようでいい思い出になりました。

保育園の影響か割と自然も好きなようで安心です。

 

f:id:ballon85:20190921212120j:image

温室は最近リニューアルされたとのこと。

花木室、ベゴニア室、スイレン室とあった。

 

球根ベゴニアというらしいですが

とてもきれいでした。

一般家庭での栽培は難しいらしく、特に暑さに弱く、30度以上で枯死。

また、寒さにも弱いとのこと。無理ですね・・。

原産はアンデスあたりの高地らしいです。

 

f:id:ballon85:20190921212343j:image

f:id:ballon85:20190921212402j:image

 

子供も渡したスマホで写真を撮ってましたが↓

f:id:ballon85:20190921212523j:image

あれ?なかなかうまい。笑

ついでにもう一枚

f:id:ballon85:20190921215832j:image

 

この後、調布飛行場へ行き、飛行機の離陸を初見学。

すごい興奮してて面白かったです。

 

時間はなかったけど国立天文台にも少し寄りました。

宇宙にも食いつき良く、

子供の好奇心ってこんなに強かったの?と関心させられまくりの1日でした。

 

 

フォーチュンベゴニアというものであれば栽培が少し容易のようですね。